2013-06-26

大会一日目(登録&セットアップ)

今日からいよいよ大会です。
ホテル近くからバスに乗って8時前に会場に着きました。
到着したときは、まだ受付の前ということで、私以外は入り口で待つことに。

私は会場に入って仕事です。
今日はインタビューを行うため、9時から18時まで、ランチタイムは除いて、ずっとカナダ人のTC/OCとインタビューをしていました。
途中、日本からボランティアに来ているM君やTさんに合いました。


18時からキャプテンミーティングがあり、遅れていたインタビューを行っていると退出のアナウンスがありました。急いで片付けをして、シャトルバスに乗りこみます。シャトルバスでシニアの会場のステージで行われているジュニアのオープニングセレモニーに出席します。


壇上に登る舞台袖になんとASIMOのケース。そこにいたTC、OCが口々に「1台もってかえりたい」と言っていました。:-)




真ん中にいます。

その後、バスに乗ってホテルに向かいます。1日一緒だったカナダ人のTC/OCに家族を紹介すると、「大きくなったね」と子どもたちを覚えていてくれていました。

今日の夕食はご当地マックです。世界大会ごとにマクドナルドに行っていますが、やはり国によってメニューが異なります。



さて、M Robotsですが、私がインタビュールームに閉じこもっていたので、彼らにあったのは長い一日の間で1回だけです。

彼らはレジストレーションを終え、カーペットやペイントの白線にあわせてコートでのセッティングを行い、予選リーグの抽選を行いました。
今回もすばらしいくじ運で強豪ぞろいのリーグになりました。
結果は次の通りです。明日は初戦がKURU-MIRA、2回戦はマカオ。どちらも強敵です。後々あたるDunkle Machtもドイツチャンピョンです。2年前に負けたイランとも当たります。せっかく世界大会にきたので、強いチームとたくさん試合ができるのは幸いなことです。



今回初のビッグフィールドでのスーパーチームは次の通りです。


明日から予選です。100%の力を発揮してもらいたいものです。
私は車検と残りのインタビューで、試合を見る余裕があるかどうかはわかりません。:-(

0 件のコメント:

コメントを投稿